忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/03 ちばらぎけんざいじゅうのレア]
[02/16 ちばらぎけんざいじゅうのレア]
[02/16 ちばらぎけんざいじゅうのレア]
[02/15 ちばらぎけんざいじゅうのレア]
[02/13 ちばらぎけんざいじゅうのレア]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ままかり
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
オタク
自己紹介:
30代にして初めて婦人科へ!
そこでわかる驚愕の事実!
たすけておかーさん!
迫り来る貧血!避けられない手術!
大スペクタクル巨編!(予定)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
http://centaurus.blog.shinobi.jp/
わたしのおなかには子宮筋腫がみっちりつまっていたのです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少しさぼってました…。
数日前、2回目の自己血採血。400ml。採った後、少し気持ち悪くなる。

最近は入院に必要なものを少しづつ買い揃えています。

パジャマ、下着、歯ブラシ、リンスインシャンプー、ボディソープ、バスタオル、スリッパ、イヤホン、ウェットティッシュ、マグカップ、ふりかけ。。。あっニンテンドーDSのソフトも欲しいな。

↓準備にはこのまとめサイトが異様に役に立ちますよ
「入院するなら絶対持ってけ!な物 まとめサイト」
http://www.geocities.jp/shirangana_boushi/nyuin/index.html

実家行ってカートとってこようかな…。
PR
お久し振りでございます。

今日は、手術に備えて、400cc血を抜きました。
二週間後に再度400cc抜くそうです。
貧血にならないように、増血剤の点滴と注射を受けました。
血が入ったバッグを持ってみました。
ずっしりだ。

久し振りに内診。
10cm…約10cm…10cm弱…
筋腫核はだいたいそれくらいのサイズで落ち着いたようだ。

ウチのおかんは腹腔鏡手術が危険なんじゃないかと気にしているようだが、
気にしてもしょうがないので私は気にしないことにしている。
ヘタクソな医師がやれば危険で、ウマイ医師がやれば「わりと」大丈夫だと。
筋腫核の場所や、変性の有無によっても左右されるし。
何パーセントの人が開腹手術に移行するとかしないとか、聞いた所で、実際のところは開けてみないとわからない要素が多いのではないかと。

そういえば、昨日あたりから出血してないぞ。やった。っつーか、ようやく止まったか~!一ヶ月以上、毎日出血してたなんて(´Д`;)
手術まであと一ヶ月ですよぉ~!
いや~ここまで、永かった!

これを機会に、

煙草買わないことにしますw

私の手術では、全身麻酔することになってる。気管にチューブ入れる。
で、術後は喫煙していると痰が出るらしい。
その、痰の排出が、タイヘンらしいのだ。
へたするとかなり苦しいらしいのだ。
おなか切った後、ゲホゲホ咳するとどうなるか…。わかるな?
(↑ネットの海のどっかで小耳に挟んだ…つか読んだ。)


そういえば、まだ、喫煙習慣がないときに全身麻酔した時は、痰なんか出なかったなぁ。


喫煙者は、傷の治り方も遅いとかどっかで読んだ。(いや、違わないって意見もある。この辺の判断は自己責任でおながいします)
遅いのはヤダ。早く治れ。術後の痰よりも、こっちの方が私的にウェイト高い。

腹腔鏡手術は、開腹手術よりも回復が早い。うんと早い。入院期間は人によりけりだが、だいたい開腹の半分くらい。
とはいうものの、腹壁の内側…内臓をズバッと切ることには、両者かわりがないので。
子宮に大きな傷を負うのだ。はやくなおしてあげたいじゃないですか。

それに、喫煙スペースが建物の外なので、いちいち入院中に煙草行くのめんどい。
病院の玄関脇ってとこも落ち着かない。来院した人の方に風向きで煙が行ったら『ごめんなさいごめんなさい喫煙しててごめんなさい』って気分に。


そんなわけでしばらくミンティアで我慢します。
「禁煙」と書くと、プレッシャーで負けてしまいそうなので書きません(へたれ)


近況
・3月末の契約更新無かったので、ハケンの仕事してない。
・漢方飲まないと鬱になる
・肩凝りは、楽になった。一日中ネットしてても比較的大丈夫。仕事のストレスのせいで余計ゴリゴリだったのだろうか。
・不正出血がまだ続いてるんですよ(泣)おりものシートで大丈夫な程度なので、わりと平気ですが。
・おなかがマジひっこんだ。まっ平って程ではないんだが、ゴリゴリと子宮が触れていたのが、やわらかい感触に。効いてる~!効いてるぞぉ~!
"ままかり" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.