忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/03 ちばらぎけんざいじゅうのレア]
[02/16 ちばらぎけんざいじゅうのレア]
[02/16 ちばらぎけんざいじゅうのレア]
[02/15 ちばらぎけんざいじゅうのレア]
[02/13 ちばらぎけんざいじゅうのレア]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ままかり
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
オタク
自己紹介:
30代にして初めて婦人科へ!
そこでわかる驚愕の事実!
たすけておかーさん!
迫り来る貧血!避けられない手術!
大スペクタクル巨編!(予定)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
http://centaurus.blog.shinobi.jp/
わたしのおなかには子宮筋腫がみっちりつまっていたのです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナサニール使用して2週間ちょっと。

1日1回数時間ほど、下腹がしくしく痛む。(これはナサニール前からだが)

数日前から、不正出血。濃度の薄い血液が、日に少量。

「盲腸の疑い」のときに採血した結果、Hb11.8。

前回月経時、たすけてっつーくらい出血したので、またHb値は低下しているだろう。

フェリチンの値は、ダメポクリニックでは検査せず。

 

筋腫治療で人気沸騰中の病院に電話を掛けてみる。手術担当医の初診予約が入れられるのは、来年3月だと。まぢですか。予約を入れるだけ入れてみる。

3月まで呑気に待つ事にしました。

筋腫の内容物が変性してエライ事にならなければ、ナサニールかましながら、ほっとく。

派遣の契約更新が3月だから、丁度いいや。(!?)

仕事を続けながら、お休みを頂いて手術できれば一番いいのだけど。

「一ヶ月休むの?じゃあ貴方クビ。」とかなって、契約切られたら切られたで仕方ない。

さて、どうなるのかな。

 

………手術終わったら正社員目指そ。

PR

先日、クリニックに行ったところ、ナサニールが処方されました。

ですが、ここの先生、GnRHアゴニストの副作用をちっとも説明しやがりません。

「じゃあね、手術までの間、生理を止めましょう。貧血が改善されるし、筋腫も小さくなるから。」

説明、そんだけ。

 

家帰って副作用を調べ上げ、不信感てんこ盛りですよ。

かなりヤバそうな薬なのに、副作用の説明が無いなんて。

病院変えようかなあ…。

 

家の近くで、評判の良い産婦人科は、HP見る限り、妊産婦エブリバディカモーン!な雰囲気。

今通ってるところは、産婦人科を標榜しているが、入院施設が無い個人医院で、婦人科でかかるのには通いやすい。完全予約制で、待合室に他の患者が居ない。居ても1人2人。お腹の大きな、幸せオーラ全開の妊婦にはまだ会った事が無い。

似たような雰囲気の個人病院探そうかな…でもまた、医者がテケトーな人だとヤだな…ああ…。

MRIがどんな検査だかは、他の人のブログでも見てもらうとして。

漿膜下筋腫 11.5×11.5×10cm

出来た場所:子宮前壁

 

漿膜下と診断名がついたものの、漿膜と筋層の間に存在し、筋腫の成長に伴い子宮筋層、子宮内腔が引き伸ばされ、かなりの拡大がみられる。

やっぱり手術治療を推奨された。

 

手術をどこで受けるか、いつ受けるかで悩む。

しかし、すぐ受けるにしても貧血が治らないと…ああ…

今日は今までに無い位、ゴボゴボ出血している。たすけておかーさん。

町の婦人科行ってきます。

腹が痛くて高熱が出たので、ある医院で診てもらったら虫垂炎の疑いを持たれた。

別のでかい病院行ったら、虫垂は、なんともないとの事。

でかい病院で腹部触診。あちこちぐいぐい押されて「ここ痛い?」聞かれる。

丁度子宮の上、「あっそこ子宮筋腫があるので痛いでス」

外科医「まさかぁ?そんな事無いでしょ(ぐいっ)…え"?何かあるな」

「グレープフルーツ大とか何とか言われました」

「あー、そのくらいだねえ!」

一応、腹部X線とCT撮影。

X線画像には、わずかに小腸にガスが診られるが、心配ないでしょうとのこと。

そんつぎ、CT画像を上からスライドショーで見た。

肝臓…なんかよくわからないの…「あっ丸いの出てきた!大きいですね!」←わたし

「11.8…こっちのスライスでは11cmか。」

医師は、筋腫の直径を測りながら、『おお~っ』とか思ってそうだった。(そこの病院には産婦人科が無い)

カルテには子宮筋腫11cmと書き込まれる。

なんだかX線とCTは、先生の興味本位で撮ってませんか?と1ミリ程おもった。

 

結局、ウイルス性のナニかの様だったので、熱を思いっきり上げたあと、熱さまし飲んだら治った。

 

新しい情報は12月頭になる予定ですよ。

何回か見に来てくださっている方、本当にすみませんね。

はなしが前後しちゃってスミマセンなのですけど。

「婦人科2回目」から4日後、たまたま平日に仕事が無い日があったので、

大きい病院に行ってみました。

 

ここの先生は、内診が桁違いに上手かった。

(あんまり)痛くない!

最初のクリニックでの痛さは何だったんだろーと思う位。

流石は毎日何百人ものまんこ診てる爺さんだな。

 

んで、その先生に内診してもらってる時、超音波の画像見せてもらいながら

説明受けたんだけど

 

まんこに何かツッこまれながら説明されても、パニクっててよく覚えてないんですが!

14×11×9cm…とか聞いたような気がする。

最初のクリニックの先生の診たてよりも、はるかにでかいじゃないですか。

クリニックで測ったときよりも、腹が出っ張ってきてるから、急激に育ったのかも。だったら怖いな。

はっきり覚えているのは「グレープフルーツ」とか「新生児頭大」とかそんな単語で。

子宮が大きくなってへそ下まできているとか。

 

 

ハイ手術決定。

ここの病院のMRIは恐ろしく混んでいるので、MRI撮るのは月末になった。

具体的な治療方針は、MRI済んでからって事で、クリニックで貰った鉄剤と漢方飲んでてね。って事で。

"ままかり" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.